人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モシカアンニャ』メイキング 03

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


いろいろな御縁があって『モシカアンニャ』は御住職さんの知るところとなり……
公認となりました(笑)。舞台にさせて頂いたお寺さんは、新潟県および十日町市の
文化財である「神宮寺」さんです。正式名称は「四日町観世音 別当 神宮寺」。
妻有の総鎮守と呼ばれる曹洞宗の禅寺です。

方丈さまとお呼びするべきなのでしょうが、お寺さんの呼称は難しいですね。
作中では、童話ということもあって「和尚さん」にしました。御住職さんから
頂いたお手紙には、「神宮禅寺」「守塔」とありました。

お手紙には父や叔父(作中では昭夫と茂)との思い出も綴られ、勝手に作品の
舞台にしてしまったというのに、とても優しく温かな御対応を頂きました。
感謝感謝です。近日公開予定の続編に登場する四男の叔父も視聴してくれた
ようなので、完全身内バレ です(笑)。

なんせ豪雪地帯ですから、これからの季節、神宮寺さんは雪囲いバージョンに。
写真は御住職さんから頂いたポストカードと封筒より。境内はとても静かで、
清々しい気分になれます。お近くにお出掛けの際は、ぜひ御参拝ください^^

『モシカアンニャ』メイキング 03_e0364169_13384992.jpg












『モシカアンニャ』メイキング 03_e0364169_13390031.jpg











                              ※自由部門に応募します。

by saho_kikka | 2018-11-10 13:41 | 創作童話

倉沢はすみ 創作小説


by saho_kikka